グローバル教育

生きた英語に触れて、国際感覚を磨く

自信を持って堂々と話せる実践的な英会話力や自分の意見をきちんと発言できる主体性を伸ばします。
また、留学生やネイティブ教師との交流で異文化への理解を深め、グローバル社会で求められる国際感覚を磨きます。

英語を学ぶ施設やプログラムも充実!

国際交流の取り組みとしてグローバル化を進めていくために、令和4年度より留学生の受入が始まりました。さまざまな国より数か月~3年間それぞれの目的に合わせて来日する留学生とコミュニケーションを図り、海外に視野を向け外国語によるコミュニケーション能力を鍛えることができます。
また、ホストファミリーとして共に高校生活を過ごすこともできます。

グローバルスペースで自分のレベルに合わせて英会話を楽しむ

留学や研修会等の国際交流に関わる情報が確認できるスペースです。 また、ネイティブ教師が常駐しているので英会話を楽しめる場所になっています。

異文化を学ぶ独自のプログラムで国際感覚を磨く海外研修

希望者を対象に、カナダ(バンクーバー)で約10日間の海外研修を行います。現地の高校で授業を受けたり、ホームステイでホストファミリーとの生活を楽しんだり、海外ならではのアクティビティを通して、生きた英語にふれることができます。異文化を学ぶ独自のプログラムを実践することで、国際感覚を磨きます。

主体性やリーダーシップを育むエンパワーメントプログラム

日本の大学・大学院に通っている留学生とのディスカッションやプレゼンテーションを通じて、英語の勉強はもちろんのこと、主体性や、リーダーシップを身につけるプログラムです。

関連記事

学校案内