電子技術部

パソコンの好きな人、これから始めたい人大歓迎。
scratchというプログラミングソフトを使って様々なゲームを作成しています。
また、Eスポーツにもチャレンジしています。現在取り組んでいるゲームタイトルはリーグオブレジェンド(LOL)です。大会にも出場しています。
楽しく和気あいあいとしたクラブです!

クラブ紹介

部員数
13名
練習活動場所
本校3階コンピュータ教室
昨年度実績
 
活動年間スケジュール
日々の活動の他、長期休暇中も活動。
学園祭へ参加。
クラブ名 電子技術部
部員数 13名
練習活動場所 本校3階コンピュータ教室
昨年度実績  
活動年間スケジュール 日々の活動の他、長期休暇中も活動。
学園祭へ参加。

2022年11月19日(土) 第1回 阪南大学高等学校 Eスポーツ選手権 開催しました。

全校生徒対象で参加者を集い、校内で大会を実施しました。

校内で初めてEスポーツ選手権を開催するという試みをしました。
第1回大会ということで、生徒全員を対象に参加者を募りましたが、まだまだ認知されていないことや、体調不良等で参加できないチームが出てきて、最終5チームの参加による開催となりました。

白熱したバトルが展開されました。

参加チームは
 graveyard pistol(グレープヤードピストル)3年生チーム
 眠眠打破(みんみんだは)2年生チーム
 ロケット団 1年生チーム
 サイレント 1年生チーム
 solt(ソルト)教員チーム

予選リーグは5チームによる総当たり戦を行い、勝利数によって順位をつけ、上位4チームが決勝トーナメントに進出しました。
予選順位は
 1位 ロケット団 4勝0敗
 2位 graveyard pistol 3勝1敗
 3位 眠眠打破 2勝2敗
 4位 サイレント 1勝3敗
 5位 solt 0勝4敗
ここで、5位のsoltが予選敗退。

いよいよ決勝トーナメント

準決勝は
 ・予選1位 ロケット団 vs 予選4位 サイレント
 ・予選2位 graveyard pistol vs 予選3位 眠眠打破
の2試合が行われ、ロケット団とgraveyard pistolが勝利。
次に3位決定戦が行われ、眠眠打破がサイレントに勝利し3位となりました。
最後に決勝戦が行われ、予選1位のロケット団が見事勝利し、記念すべき第1回大会の覇者となりました

表彰式

最終結果は
1位 ロケット団(1年生チーム・真ん中3人)
2位 graveyard pistol(3年生チーム・左の3人)
3位 眠眠打破(2年生チーム・右の3人)
となりました。最後に表彰式が行われ、優勝チームには優勝トロフィーが授与されました。

大会を終えて

表彰式が終わり、全員で記念撮影をしました。みんないい笑顔をしていました。
今回は5チームでの開催となりましたが、それでも大いに盛り上がりました。
今後は第2回、第3回と大会を実施していき、少しずつ参加チームが増えていくようにしたいです。

クラブ活動