ケリーウォルッシュ高校からの留学生25名を受け入れました!

令和5年6月16日(金)~18日(日)の3日間アメリカワイオミング州にあるケリーウォルッシュ高校からの留学生25名を受け入れました。

1日目は、紹介動画の視聴や校内案内後、2年生の総合的な探求の時間に参加してもらい、互いの国や学校について英語で質問をしあいました。多くのクラスで大変盛り上がり、伝えようと努力すれば伝えることができることを認識してもらえたと思います。
また、昼休みには昼食会を企画し、多くの本校生徒に参加してもらい、ケリーウォルッシュ高校生の皆さんと食事をとりました。楽しい時間を過ごすことができ、終始笑顔があふれるひと時となりました。

2日目は、各クラスに入り、日本の授業を体験してもらいました。放課後には部活動に参加し、日本文化の体験をしてもらいました。

3日目は、ホストファミリーと午前中過ごしていただき、昼過ぎに本校食堂にてフェアウェルセレモニー(お別れ会)を行いました。最後の別れでは涙する留学生も見られました。

今回の留学生受け入れによって、本校の生徒はさらに国際交流を深めることができました。ケリーウォルッシュ高校の皆さんも良い体験ができたと感じてもらえていることを願っております。