卒業生子弟優遇制度

同窓生の皆様へ−入学金免除制度のお知らせ−

 かねてより、PTAや同窓会のみならず入試説明会の際などに声をかけてくださる卒業生や保護者の皆様から寄せられる「自分の子供もぜひ母校へ入学させたい」「兄姉に続いて下の子も」という声の多さに、驚きとともに大きな喜びを感じておりました。そのような本校への愛情と日ごろのご協力に報いるべく、平成17年度入学生より下記のごとく、入学金を免除する「優遇制度」を実施しております。
 同窓の皆様や、卒業生・在校生をお持ちの保護者の方々には、ぜひこの制度をご利用くださるようお勧めするとともに、これまで以上に同窓生とともに発展する学園を目指して努力してまいる所存ですので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

阪南大学高等学校卒業生子弟等優遇制度

概要 内容
1.申請資格 阪南大学高等学校1次入試において、専願で受験し、合格した者の内、次の各項に該当する者
1.阪南大学高等学校(前身の大鉄高等学校等を含む)を卒業した
  同窓会員の子もしくは弟妹
2.阪南大学高等学校の在校生の弟妹
3.阪南大学高等学校を兄弟姉妹が同時に2名以上入学する場合
  2人目から
2.優遇内容 入学手続金から入学金(190,000円)を免除します。
3.申請方法 志願者は出願書類に加え下記の書類を出願時に提出してください。
・阪南大学高等学校卒業生子弟等優遇制度申請書
 (本校所定の用紙)
※下記の申請書をダウンロードしてください。
※事務室でも配布しています。
1.申請資格
阪南大学高等学校1次入試において、専願で受験し、合格した者の内、次の各項に該当する者
1.阪南大学高等学校(前身の大鉄高等学校等を含む)を卒業した同窓会員の子もしくは弟妹
2.阪南大学高等学校の在校生の弟妹
3.阪南大学高等学校を兄弟姉妹が同時に2名以上入学する場合(2人目から)
2.優遇内容
入学手続金から入学金(190,000円)を免除します。
3.申請方法
志願者は出願書類に加え下記の書類を出願時に提出してください。
・阪南大学高等学校卒業生子弟等優遇制度申請書
 (本校所定の用紙)
※下記の申請書をダウンロードしてください。
※事務室でも配布しています。

<申請用紙>

卒業生子弟等優遇制度に申請する場合は、入学志願書提出時に下記の申請用紙をご提出ください。
出願時以外での申請は認められません。

入試情報