出願された皆様へ
試験会場や試験時の注意事項等について、こちらの「入学試験実施要項」に記載していますので、出願された方は試験当日までによく読んでください。
インターネット出願について
1. 願書受取のための来校や郵送での願書請求は必要ありません
生徒募集要項を確認して、本校ホームページから「インターネット出願サイト」へ
2. パソコン・スマートフォンから出願できます
インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。
3. 受験料のお支払いも簡単便利です
受験料は「インターネット出願サイト」からクレジットカードやコンビニなどでお支払いが可能です。銀行の窓口へ行く必要はあり
ません。
4. プリンターがなくても大丈夫
志願書・受験票は、受験生の皆様にご自宅のプリンターで印刷していただきます。プリンターをお持ちでない場合、お近くのコンビ
ニからでも印刷が可能です。出願期間中に来校いただければ本校のパソコン・プリンターをお使いいただくこともできます。
5. コールセンターが24時間お問合せを受付けます
「インターネット出願サイト」のシステム利用に関するお問合せは、24時間対応のコールセンターでお受けします。出願サイトに
記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せください。
生徒募集要項を確認して、本校ホームページから「インターネット出願サイト」へ
2. パソコン・スマートフォンから出願できます
インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。
3. 受験料のお支払いも簡単便利です
受験料は「インターネット出願サイト」からクレジットカードやコンビニなどでお支払いが可能です。銀行の窓口へ行く必要はあり
ません。
4. プリンターがなくても大丈夫
志願書・受験票は、受験生の皆様にご自宅のプリンターで印刷していただきます。プリンターをお持ちでない場合、お近くのコンビ
ニからでも印刷が可能です。出願期間中に来校いただければ本校のパソコン・プリンターをお使いいただくこともできます。
5. コールセンターが24時間お問合せを受付けます
「インターネット出願サイト」のシステム利用に関するお問合せは、24時間対応のコールセンターでお受けします。出願サイトに
記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せください。
インターネット出願手続きの流れ
1. インターネット出願サイトへアクセス
平成29年12月1日(金)より、本校ホームページに「インターネット出願サイト」へリンクするバナーを設置します。そちらか
ら出願サイトへ移動してください。
2. ID(メールアドレス)登録
メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。学校説明会の
予約で既にメールアドレスをご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
3. ログイン/マイページ
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
4. 出願情報入力
住所・氏名・中学校名のほか、専願・併願、志望コース等の志願者情報を入力してください。
※ 申込内容確認書の試験名に記載されるVは文理特進コースI類、Wが文理特進コースII類、Lが総合進学コースを表します。
5. 支払方法選択
受験料のお支払いは、「インターネット出願サイト」からクレジットカードやコンビニ振込みなどを選択しお支払いください。
※「インターネット出願サイト」でのお支払いは平成30年1月15日(月)より可能です
6. 志願書・受験票印刷
受験料お支払い完了後、マイページから「入学志願書・受験票」をご自宅のプリンターやコンビニ等から印刷してください。(A4
サイズ、白色用紙で印刷してください。)
7. 顔写真貼付
印刷された「入学志願書・受験票」に受験生の顔写真を貼付してください。
8. 志願書を中学校に提出
印刷された「入学志願書・受験票」から志願書を切り離し、中学校に提出してください。
出願手続きは以上となります。
試験当日、受験票を必ず持参してください。
受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅などで印刷し、顔写真を貼付のうえ試験当日お持ちください。
在籍中学校に提出された志願書は、校長印の捺印を受けた後、中学校から本校に郵送される場合と、受験生自身が本校に郵送または
持参していただく場合があります。(在籍する中学校の指導に従ってください)
平成29年12月1日(金)より、本校ホームページに「インターネット出願サイト」へリンクするバナーを設置します。そちらか
ら出願サイトへ移動してください。
2. ID(メールアドレス)登録
メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。学校説明会の
予約で既にメールアドレスをご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
3. ログイン/マイページ
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
4. 出願情報入力
住所・氏名・中学校名のほか、専願・併願、志望コース等の志願者情報を入力してください。
※ 申込内容確認書の試験名に記載されるVは文理特進コースI類、Wが文理特進コースII類、Lが総合進学コースを表します。
5. 支払方法選択
受験料のお支払いは、「インターネット出願サイト」からクレジットカードやコンビニ振込みなどを選択しお支払いください。
※「インターネット出願サイト」でのお支払いは平成30年1月15日(月)より可能です
6. 志願書・受験票印刷
受験料お支払い完了後、マイページから「入学志願書・受験票」をご自宅のプリンターやコンビニ等から印刷してください。(A4
サイズ、白色用紙で印刷してください。)
7. 顔写真貼付
印刷された「入学志願書・受験票」に受験生の顔写真を貼付してください。
8. 志願書を中学校に提出
印刷された「入学志願書・受験票」から志願書を切り離し、中学校に提出してください。
出願手続きは以上となります。
試験当日、受験票を必ず持参してください。
受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅などで印刷し、顔写真を貼付のうえ試験当日お持ちください。
在籍中学校に提出された志願書は、校長印の捺印を受けた後、中学校から本校に郵送される場合と、受験生自身が本校に郵送または
持参していただく場合があります。(在籍する中学校の指導に従ってください)
本校のパソコンを利用しての出願
本校のパソコンを利用して出願することもできます。
希望される方は、事前に申し込みが必要となりますので、本校までお電話にてお申し込みください。
(TEL:072−332−1221)
希望される方は、事前に申し込みが必要となりますので、本校までお電話にてお申し込みください。
(TEL:072−332−1221)
インターネット出願をされない場合
〈入学志願書の入手〉
1. 窓口:本校事務室窓口でお渡しいたします
2. 郵送:必要事項を記入の上、本校にご請求ください
〈入学志願書等の提出〉
志願者は入学志願書に必要事項を記入し検定料を振込んだ後、在籍中学校へ提出します。中学校で公印押印後、中学校の指導のもと、
本校までご提出ください。
また、受験票を郵送する送付用封筒(角2サイズの封筒に志願者の住所および名前を記入、郵送料の120円切手を貼付)が必要とな
りますので、必ず同封してください。
※受験票の送付用封筒は、志願者1名につき1枚必要です。
〈受験票の送付〉
受験票の送付は、出願期間終了後(1月29日以降)となりますことを予めご了承ください。
※試験日前日(平成30年2月9日)の午前9時までに受験票が上記住所に送付されない場合は必ず本校までご連絡をお願いいたします。
1. 窓口:本校事務室窓口でお渡しいたします
2. 郵送:必要事項を記入の上、本校にご請求ください
〈入学志願書等の提出〉
志願者は入学志願書に必要事項を記入し検定料を振込んだ後、在籍中学校へ提出します。中学校で公印押印後、中学校の指導のもと、
本校までご提出ください。
また、受験票を郵送する送付用封筒(角2サイズの封筒に志願者の住所および名前を記入、郵送料の120円切手を貼付)が必要とな
りますので、必ず同封してください。
※受験票の送付用封筒は、志願者1名につき1枚必要です。
〈受験票の送付〉
受験票の送付は、出願期間終了後(1月29日以降)となりますことを予めご了承ください。
※試験日前日(平成30年2月9日)の午前9時までに受験票が上記住所に送付されない場合は必ず本校までご連絡をお願いいたします。