2022.1.19

令和3年度近畿高等学校ソフトテニス選抜インドア大会出場!【ソフトテニス部】

  • クラブ活動

 令和3年9月18日(土)・19日(日)に行われた、大阪高等学校新人ソフトテニス大会ブロック予選において、男子1ペアと女子4ペアが中央大会へと進出を果たしました。そして続く中央大会において川野・松崎ペア(2年女子)がベスト16に入り、見事近畿大会への出場を決めました。川野・松崎ペアは夏の近畿高等学校選手権大会にも出場を果たしており、2大会連続での出場となりました。
また高落・日渡ペア(2年男子)、上岡・竹内ペア(2年女子)がベスト32に入りハイスクールジャパンカップ予選への出場権を獲得いたしました。

 令和4年1月9日(日)、滋賀県長浜市にある長浜バイオ大学ドームにおいて、令和3年度近畿高等学校ソフトテニス選抜インドア大会個人戦が開催されました。各府県で勝ち上がってきた強豪ひしめくドーム内で初戦、川野・松崎ペアは兵庫県の太子高校相手に苦戦を強いられました。お互いに一歩も引かない長いラリーが何度も繰り広げられましたが、最後は2-4での悔しい敗戦となりました。

 結果は悔しいものとなってしまいましたが、その中で課題も見つかり、まだまだ強くなれると確信しています。次の近畿大会に向けてしっかり力をつけ、3大会連続出場を果たし、一つでも多く勝ち進められるよう頑張ります。
日頃から支えてくださっている、保護者の皆様、大会運営の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
これからも応援の程、よろしくお願い致します。