2021.7.22

サッカー部 鈴木章斗選手 湘南ベルマーレ加入内定!

  • クラブ活動

阪南大学高等学校(所在地:大阪府松原市、校長:西谷 公成、以下、阪南大高)のサッカー部FW鈴木章斗(すずき あきと)が、湘南ベルマーレへ加入内定しましたので、お知らせいたします。なお、阪南大高では鈴木選手が初めてのJリーグ加入となります。

鈴木 章斗 (すずき あきと) 選手 プロフィール
【ポジション】 FW
【背番号】 9
【生年月日】 2003年7月30日
【身長/体重】 178cm / 67kg
【出身地】 大阪府
【所属学部】 阪南大高 総合進学コース3年
【経歴】 ディアブロッサ大阪FC→ガンバ大阪ジュニアユース→阪南大高
【特徴】
 足元の技術を活かして攻撃の起点となるFWです。多くの得点パターンを持ち、貪欲にゴールを狙います。また、キャプテンとしてチームをまとめる大黒柱です。
【コメント】
このたび、2022シーズンより湘南ベルマーレに加入することになりました、阪南大高の鈴木章斗です。湘南ベルマーレでプロになることができて嬉しく思います。
自分のゴールで勝利に導き、ファン・サポーターの方に夢や感動を与えられる選手になりたいと思います。また湘南ベルマーレで成長し、日本代表で活躍するという夢を実現したいと思います。
今まで自分に関わり、支えて頂いた皆様への感謝を忘れず日々努力し、一日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。