2021.7.5

近畿大会出場!(女子個人戦)【ソフトテニス部】

  • クラブ活動

大阪府春季大会(女子個人戦) 近畿大会出場!
令和3年5月2日に行われた春季大会女子個人戦ブロック予選にて、川野・松﨑ペア(2年)が優勝、上岡・梅本ペア(2.3年)がベスト8に入り中央大会へ進出しました。
川野・松﨑ペアは1回戦はシード、2回戦は常勝学園高校に勝ち、3回戦でも好文学園高校に勝ってベスト16に入りました。準々決勝を懸けた4回戦では昇陽高校に負けてしまいましたが、前回の中央大会で負けた好文学園高校にしっかりと勝ち切る事ができたのは大きな収穫でした。去年の中央大会で近畿大会を目前にしながら惜しくも出場を逃してしまいました。今年はベスト16に入り近畿大会への出場権を勝ち取りました。昨年の悔しさを忘れず、厳しい練習にも前向きに取り組んだ結果だと思います。
上岡・梅本ペアは1回戦に金剛高校と対戦し、最後まで粘りきれず敗退してしまいました。
まだまだ課題はたくさんありますが、出来る事を精一杯こなして7月17日から和歌山県白浜町で行われる近畿大会でも上を目指して頑張ります。
日頃から支えてくださっている保護者の皆様、大会運営の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願い致します。