2020.2.2

東地区 2年連続優勝! 新人大会 大阪予選!【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

 第67回大阪高等学校バスケットボール新人大会が2020年1月12日〜2月2日にかけて開催されました。昨年、初の東地区優勝を果たした本校は、連続優勝を目指し、今年もチーム一丸となって取り組みました。
 興国・花園・高津高校と自分たちのバスケットでリズムを掴み勝利し、準決勝へと駒を進めました。準決勝は東住吉総合と対戦しました。相手の粘り強いバスケットに苦戦し、延長になりましたが、最後まで諦めずに戦い、見事勝利しました。
 続く決勝戦も疲れの見える中、チームで戦い、近大附属に70対59で勝利しました。2年連続の東地区優勝です。最終日は心身ともに厳しい状況でしたが、選手たちは良い踏ん張りを見せてくれました。中央大会も勢いそのままにという思いで挑みましたが、チームコンディションが整わず、初戦敗退になりました。
 今大会は収穫と課題がはっきりした大会となりました。ウインターカップ予選ではパワーアップした姿を見せれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部 公式Twitter

試合情報や試合速報などは「公式Twitter」で情報発信しています! 「公式Twitter」のフォローをお願いします!