2019.9.14

ベスト8!WINTER CUP 大阪予選!【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

 第72回大阪高等学校選手権大会が2019年8月24日から行われました。本校はインターハイ予選で上位進出を果たすことができたので、2次予選(5回戦)からの出場となりました。3年生にとっては高校最後の大会となるので、熱い思いの中での試合となりました。
 ブロック準決勝は八尾、決勝は牧野と対戦し、両試合とも阪南ペースで試合運びができ、50点差以上の大差で勝利しました。準々決勝は関大北陽との試合でした。出だしで相手に大きくリードを許し、追いかける展開になりました。結果的には敗戦しましたが、3年生は最後まで戦う姿勢を後輩たちに見せてくれました。
 今年のチームは決して強いといえるチームではありませんでしたが、入学時からの3年生の伸びは素晴らしく、バスケットに真剣に向き合う姿勢の成果だと思います。高校バスケットで大切なことをチームに教えてくれた内容でした。新チームはこのバトンをしっかりと受け継いで取り組みたいと思います。そして3年生の今後の活躍に期待しています。

男子バスケットボール部 公式Twitter

試合情報や試合速報などは「公式Twitter」で情報発信しています! 「公式Twitter」のフォローをお願いします!