2014.5.5

ベスト16!インターハイ大阪予選【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

ベスト16!インターハイ大阪予選

 第67回全国高等学校バスケットボール選手権大会(大阪府予選)が平成26年4月20日〜5月11日に実施されました。この大会で1〜2位が全国大会出場・1〜7位が近畿大会出場となります。本校は新人大会でベスト8を逃した為、1回戦からのスタートでした。
 1次予選の5試合(VS関西福祉科学・鳳・久米田・信太・枚方)を見事快勝し、2次予選(大阪府ベスト16入り)に駒を進めました。2次予選1回戦は近畿新人大会でベスト4の大阪学院と対戦しました。格上の相手でしたが、選手は臆することなく1Qから果敢にプレーしました。強豪校に勝つために、チームで色々な策を講じましたが、1.2回上手くいったプレーも、次にはもう通用しなくなるなど、厳しい試合展開が続きました。点差も10〜20点が縮まらない状況が続きました。そして、3.4Q逆転の望みをかけ果敢に食らいつきましたが、結果11点差(81対92)で惜敗しました。選手にとって辛い経験となりましたが、強豪との対戦で色々学ぶことがあったと思います。
 この経験を練習に持ち帰り、今後試合の中で再現できるようになれば更にレベルアップすることができると思います。
 チーム関係者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。8月に開催される大阪高等学校総合体育大会に向けて、一層努力していきます。今後とも、応援の程よろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部 クラブ紹介&公式Twitter