2015.8.31

大阪府代表・国体選手3名選出【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

大阪府代表・国体選手3名選出!

大阪府代表選手(国体選手)に本校男子バスケットボール部より3名が選出されました!

・坂本洋志選手(主将)
 自分自身が見本を見せながら、目標に向けてチームを先導する力が魅力的です。アグレッシブなディフェンスとドライブインを得意とします。チームが苦しい時こそ力を発揮する精神的強さが持ち味で、監督や選手から絶対的な信頼があります。
・藤林航選手(副主将)
 攻守に渡りバランスのとれたフロアリーダーです。主将と共にチームの先頭を走り、仲間への声掛けを率先して行います。ドライブインやジャンプシュートなど得点力があり、ガードポジションながらリバウンドも積極的に絡みます。
・牧村友哉選手
 下級生ながら、高い運動能力を持ちチームのエースとして活躍しています。ドライブインやアウトサイドシュート、ポストプレイなどをそつなくこなせるオールラウンダーな選手です。今後更なる成長が期待できます。
本校から代表選手が選出されたのは数年ぶりです。またチームから3名も選出されることは過去にありません。数多くある大阪の高校から代表として選出して頂いたことを謙虚に受け止め、更に努力してくれることを期待します。

男子バスケットボール部 クラブ紹介&公式Twitter