2015.11.22

第3位!大阪私学大会【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

第3位!大阪私学大会

 第62回大阪私立高等学校総合体育大会バスケットボール選手権大会(私学大会)が平成27年11月3日〜22日にかけて行われました。私学大会は、3年生が引退し、新チームになって初めての公式戦となります。昨年は、ベスト8という結果に終わりましたので、今回は優勝を目標に練習に取り組んできました。
 初戦は、清風南海高校・東大谷高校・大阪学芸高校のブロック戦を勝ち抜き、3回戦は羽衣学園高校、準々決勝は大阪桐蔭高校と対戦し順調に勝ち進みました。
 そして、準決勝戦は全国高等学校選抜優勝大会の出場が決定している近畿大学附属高等学校と対戦しました。前半2Qまでは攻守ともに接戦を繰り広げ、20-20で前半を終了しました。後半3Qからは、じわじわと近畿大学附属高等学校の勢いに押され結果50-64で惜敗しました。結果は、悔しくもベスト4で終わり、決して満足のいくものではありませんでしたので、次回の新人戦に向けて課題が残る私学大会となりました。
 新チームになってまだ数ヶ月で、力不足ですが、日々の厳しい練習・12月の強化リーグなどで、しっかりと力をつけて、新人戦に参戦したいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部 クラブ紹介&公式Twitter