2016.9.20

ベスト8!ウィンターカップ大阪予選【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

ベスト8!ウィンターカップ大阪予選

 第71回大阪高等学校総合体育大会が平成28年9月10日〜19日にかけて行われました。本校はインターハイ予選で上位進出を果たすことができたので、2次予選(5回戦)からの出場となりました。3年生にとっては高校最後の大会となります。今年は2年連続全国大会出場を果たすことを目標にチーム一丸となって大会に挑みました。
 3年生の最後に懸ける思いは熱く、その思いと緊張感が入り混ざった独特の雰囲気の中で大会に入りました。後悔はしないという言葉通り、最後まで心を込めて戦う姿勢を見せてくれましたが、残念ながらベスト8で今年のチームは幕を引くことになりました。
 3年生は本当に悔しかったと思いますが、よく頑張ってくれました。敗戦については我々スタッフの責任です。昨年に引き続き全国に行かなければならないというプレッシャーがどこかにあったかもしれません。それを払拭することができなかったことに申し訳ない気持ちです。自分たちが信じてきた道は間違っていません。胸を張り有終の美を飾ってほしいと思っています。このチームのバトンは1.2年生が引き継ぎます。

男子バスケットボール部 クラブ紹介&公式Twitter