2016.12.1

準優勝!大阪私学大会【男子バスケットボール部】

  • クラブ活動

2年連続 準優勝!大阪私学大会

 第63回大阪私学バスケットボール選手権大会(私学大会)が平成28年11月6日〜23日にかけて行われました。この大会は3年生が引退後(9月中旬)、初の公式戦で、どこのチームも未完成の中で、どこまで戦えるかを試す大会です。本校においても他校同様に、スターティングメンバーが大きく入れ替わり、どこまで戦えるかを試す形となりました。また3年生に比べ、大きく能力の落ちる今年は、結果よりも自分たちのバスケットを貫こうという思いを共有して挑みました。
 結果は準優勝で、残念ながら優勝までは届きませんでした。スタッフである私たちは、選手自身がどれだけ自分たちのバスケットを信じて戦うことができるか、結果に捉われるだけではなく、良い準備をすることの重要性を選手たちから教えてもらいました。
 まだまだチームはこれからです。たくさんある課題を焦ることなく1つずつ解決していきたいと思います。今回は3年生も積極的に練習に参加して助けてくれました。
 多くの方に支えられていることをしっかりと心に留めて、新人戦に向けて切磋琢磨していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

○第63回大阪私立高等学校総合体育大会バスケットボール選手権大会
決勝戦  対 近大附属<60−69●> 私学大会準優勝!
準決勝戦 対 大阪学院<78−54〇>
準々決勝 対 大阪桐蔭<89−75〇>
3回戦  対 早稲田摂陵<99−57〇>

男子バスケットボール部 クラブ紹介&公式Twitter