2017.11.3

協道会杯柔道大会の結果 【柔道部】

  • クラブ活動

第24回 協道会杯柔道大会

男子団体戦でAチームが3位入賞!
女子個人戦で鶴岡さんが優勝、酒井さんが3位入賞!

 11月3日に大阪教育大学において『第24回 協道会杯柔道大会』が開催されました。今大会は、男子は3人制の団体戦、女子は2階級に分かれて個人戦が行われ、本校からは男子2チームと女子2人がエントリーしました。
 男子団体戦では、Bチームが予選リーグで惜しくも敗退となりましたが、Aチームが全勝で予選リーグを突破しました。予選の勢いのまま、準々決勝では和歌山県の貴志川高校と対戦し3対0で勝利しました。続く準決勝では同じく和歌山県の初芝橋本高校との対戦でしたが、1対2で惜しくも敗退となりました。チャンスは十分にありましたが、あと一歩及びませんでした。
 女子個人戦では、鶴岡さん(2年)が5試合を勝ち抜き、見事優勝に輝きました。また、酒井さん(2年)も3位入賞と健闘してくれました。

 さて、いよいよ全国・近畿大会予選が目前に迫ってきました。男女とも1つでも多く勝ち抜き、上のステージで戦えるように稽古に励んでいきます。今後とも温かい応援よろしくお願いいたします。

【今後の予定】
11月11,12日 全国・近畿大会予選(男子) in堺市立大浜体育館
11月18,19日 全国・近畿大会予選(女子) in大阪市立修道館
12月17日   南河内地区合同練習会   in阪南大高校
 
 

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓