2017.8.3

大阪高校総体の結果 【柔道部】

  • クラブ活動

大阪高校総合体育大会(男子・女子)

 8月2,3日に堺市立大浜体育館において『大阪府高等学校総合体育大会 柔道の部』が開催されました。この大会は全国大会には繋がりませんが、3年生が出場できる最後の公式戦という大事な大会です。

【女子】個人戦で卯川さんが準優勝に輝く

 これまで女子部員を牽引してきた3年生の卯川さんが悲願の大阪制覇を目指して試合に挑みましたが、決勝戦で延長戦の末に逆転負けを喫してしまいました。有終の美を飾ることはできませんでしたが、準優勝という立派な成績をおさめてくれました。

【男子】団体戦でベスト16に進出。個人戦では今西君がベスト8に進出

 男子団戦ではベスト8を懸けて履正社高校と対戦しましたが、1対3で惜しくも敗退しました。体格で劣る本校選手は粘り強く戦い、勝利まであと一歩のところまで相手を追い詰めましたが、わずかに及びませんでした。個人戦では60kg級の今西君(3年)がベスト8進出を果たしました。

 今大会をもって、3年生10名は引退となります。この学年は男女とも近畿大会に出場するなど、優秀な成績をおさめてくれました。今後は、柔道で培った体力と気力を活かし、大学進学等に向けてより一層努力をしてくれることでしょう。
 さて、これからは1,2年生の新チームとなります。11月に開催される全国・近畿大会予選に向けて一丸となり稽古に励んでいきますので、これからも温かいご声援よろしくお願いいたします。
 

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓