全国高校サッカー選手権大会 大阪大会 決勝戦!

 連覇まであと1勝。バックスタンドの熱気が最高潮に達したところで試合開始。立ち上がりから攻勢に出たいところだったが、前半13分、左サイドからあげられたクロスを頭で合わせられ、先制点を献上。前半15分にもロングスローのこぼれ球を詰められ失点。前半17分にもクロスを頭で合わされ0−3。悪夢のような5分間。勝負は決まったかに思われたが、ここから反撃開始。
 前半35分、左からのクロスを頭でつなぎ、最後は冷静にゴールへ流し込み1点を返す。得点の勢いのまま、直後の前半38分にも追加点を奪い1点差に。前半を2−3で折り返しました。
 後半、立ち上がりから積極的に仕掛け、仰星ゴールに襲いかかるも、同点弾を決めることは出来ず時間は経過。大声援に後押しされ、最後まで諦めずに攻め続けたが、2−3のまま試合終了。連覇の夢は断たれ、準優勝となった。

 決勝に来るまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。準優勝という悔しい結果に終わってしまいましたが、サッカー部だけではなく、『阪南大学高等学校』が一つになって戦えたことを誇りに思います。これからも本校サッカー部をよろしくお願いいたします。


↑生徒全員での応援の様子です!
 Pride of 阪南




↑阪南なら手をたたこう




↑全体の様子