今大会4位の強豪校に1対4で敗れる・・・

 6月18,19日に門真スポーツセンターにおいて『全国高等学校柔道大会 大阪府予選会』が開催され、男子団体戦と男子個人戦が行われました。今大会は全国高校総体(インターハイ)に繋がる重要な大会であり、団体戦は2校、個人戦は各階級の優勝者1名だけが全国大会へと駒を進める事が出来ます。
 団体戦の初戦の相手は金光藤蔭高校でした。今大会第4シードの強豪校で、昨年11月に行われた新人戦でも対戦をし敗れています。リベンジすべく試合に挑みましたが、結果は1対4で敗戦。スコアは大きく開いたものの、中堅戦で本校2年の藤田が相手校のポイントゲッターに一本勝ちするなど、前回の対戦時より各々の部員が良く健闘していたと思います。
 個人戦では、残念ながら上位進出者はいませんでした。実力を発揮できなかったり、小さなミスにより敗戦したりするなど、部員たちにとって課題の多く見つかった大会となりました。
 そして、この大会をもって3年生6名のうち4名がこれまで情熱を注いできた柔道から、大学受験や公務員試験に向けての勉強にシフトチェンジします。また、残る2名も2週間後に行われる校内合宿をもって引退をします。柔道を通して培ってきた心と体を最大限に生かし、勉強に励んでくれることを期待します。

【今後の大会】
8月9日(火)    大阪総体《男子団体・女子個人》 in大阪市立中央体育館
8月10日(水)   大阪総体《男子個人》 in大阪市立中央体育館

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓