『第64回 全国高等学校柔道大会大阪府予選会(インターハイ予選)』が開催され、6月6,7日に女子の団体戦と個人戦が大阪市中央体育館で、6月13,14日に男子の団体戦と個人戦が門真スポーツセンターで行われました。

 女子団体戦では、1回戦で泉陽高校と対戦し2対1で勝利しました。1年生3人にとっては団体戦での初勝利となりました。続く2回戦はシード校の関西福祉大学金光藤蔭高校との対戦でした。対戦相手はいずれも上級生で、階級が上の選手たちでした。個々の力は出し切ったものの力の差が大きく、0対3の完敗となりました。
 男子団体戦は1回戦で大阪学芸高校との対戦でした。初戦ということもあり、やや動きの固い場面がありましたが、全員が一本勝ちの5対0で勝利しました。続く2回戦は第2シードの常翔学園高校と対戦しました。常翔学園高校は今大会でも3位に入賞した強豪校で、当初から苦戦が予想されていましたが、主将の郷渡(3年)が意地を見せ、内股で鮮やかな一本勝ちをおさめました。残りの選手も健闘したものの、力及ばず1対4で敗退しました。

男子団体戦                女子団体戦
≪1回戦≫ 本校 5‐0 大阪学芸高校   ≪1回戦≫ 本校 2‐1 泉陽高校
≪2回戦≫ 本校 1‐4 常翔学園高校   ≪2回戦≫ 本校 0‐3 金光藤蔭高校

 今後は、男女とも毎月のように各種大会が開催されます。夏に向かって徐々に気温が高くなってきましたが、暑さに負けず、部員26名で日々精進をしておりますので、応援の程よろしくお願い致します!!目指すは近畿大会出場です!!

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓