2015.4.26

【柔道部】大阪私学柔道大会の結果

  • クラブ活動

男子個人戦66kg級で3位入賞!!

 4月26日(日)に『第62回 大阪私立高等学校総合体育大会 柔道の部』が吹田市立武道館で開催されました。今大会は大阪府内の私立高校が参加し、男女それぞれ団体戦と個人戦が行われ熱戦が繰り広げられました。本校からは男子の団体戦と個人戦に加え、女子の団体戦と個人戦にエントリーをしました。今年度は女子部員が5名入部したことで、阪南大高柔道部にとって初めて女子の団体戦に出場することになりました。
 男子団体戦は1回戦で興国高校との対戦でした。初戦ということもあり、やや動きの固い立ち上がりでしたが、1年生の活躍もあり3対2で接戦をものにしました。2回戦は優勝候補の近畿大学附属高校との対戦でした。格上の相手に対してどれだけ食らいつけるかが勝負の分かれ目でしたが、力を出し切れなかった選手もおり、0対5の大差で敗れるという結果となりました。
 男子個人戦では、66kg級に出場した河上君(3年)が準決勝まで勝ち上がり、見事3位に入賞しました。阪南大高としては、私学大会の個人戦で3年連続の入賞者です。
 女子団体戦は1回戦で優勝候補の星翔高校と対戦しましたが、実力の差が大きく0対3で敗れました。また、個人戦でも上位に進出することができませんでした。

 次の大会は6月に行われるインターハイ予選です。男女とも目標はベスト8!!部員一同、一生懸命稽古に励みますので、応援の程よろしくお願い致します!!


6月6日(土) インターハイ予選【女子団体戦】in大阪市中央体育館
6月7日(日) インターハイ予選【女子個人戦】in大阪市中央体育館
6月13日(土) インターハイ予選【男子団体戦】inなみはやドーム
6月14日(日) インターハイ予選【男子個人戦】inなみはやドーム

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓