個人戦の90kg級と100kg級で3位に入賞!!

 4月27日に大阪市立修道館で、『第61回大阪私立高校総合体育大会 柔道の部』が開催されました。今年度最初の公式戦ということもあり、部員たちは冬の間に蓄えた力を発揮するべく、気合十分で大会に臨みました。
 まずは団体戦。初戦の相手は強豪の清風高校でした。5人のメンバーが実力を発揮することができれば勝てるチャンスがありましたが、一人ひとりの粘りと勝利への執念が足りず、1対4で敗れました。その後、対戦校の清風高校は勝ち上がり3位に入賞しましたが、勝つか負けるかは紙一重だということを痛感させられた試合でした。
 その後、7階級に分かれて個人戦が行われました。それぞれの階級に出場できるのは、各校で1名ずつということもあり、どの階級も白熱した試合が展開されました。本校からは、90kg級の郷渡健介君と100kg級の今村力也君がそれぞれ3位に入賞しました。
 
 今後は、6月14、15日に開催されるインターハイ予選に向けて、部員18名で一生懸命練習に励みますので、応援の程よろしくお願い致します。
【左】100kg級 3位 今村力也(3年)
【右】 90kg級 3位 郷渡健介(2年) 

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓