2021.7.5

近畿大会出場!(男子団体戦)【ソフトテニス部】

  • クラブ活動

大阪高校春季大会(男子団体戦) 近畿大会出場!
令和3年4月18日に行われた大阪高校春季大会の男子団体戦ブロック予選にて、岸和田高校、大冠高校と対戦し勝利しました。ブロック予選を無事に通過し、大阪府中央トーナメントへと駒を進めることができました。
令和3年6月6日に行われた大阪府予選(中央トーナメント)の初戦は狭山高校と対戦することとなりました。非常に警戒していた学校ということもあり緊張の一戦となりました。メンバーの動きがよかったため、猛攻に合いながらも何とか耐え忍び、3対3の団体戦を3-0で勝ち進めることができました。
続くベスト8を懸けた対戦では強豪の東百舌鳥高校と対戦しました。1ペア目は辛勝したものの2ペア目が大接戦の末惜敗し、1-1の振り出しとなりました。最後は、この試合に勝てば悲願の近畿大会出場が決まるというプレッシャーの掛かる一戦でしたが、2、3年生で組んだペアが気持ちのこもったプレーで押し切り、ついに近畿大会出場を決めることができました。
さらにベスト4を懸けた戦いでは、東高校と対戦することになりました。コロナ禍で声援を禁止されたコートでは暑さもありお互いに疲労を抱えながらの対戦となりましたが、再び接戦を制して2-0で勝利することができました。そして阪南大学高校と改名してからは、初めての大阪府ベスト4という成績を残すことが出来ました。
そして迎えた準決勝では東海大仰星高校と激突することになりました。精度の高い攻撃に翻弄され、必死に食らいつくも残念ながら0-2で敗れてしまいました。しかし、この悔しい気持ちを胸に、7月17日から行われる近畿大会でも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
ここまで支えてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。