2019.11.3

選手権予選ベスト4進出!【サッカー部】

  • クラブ活動

 10月20日(日)から全国高校サッカー選手権大阪大会がはじまりました。本校は5回戦からの出場で、5回戦は千里高校に4-0、6回戦は大塚高校に3-0と勝利し、準々決勝に駒を進めました。
 準々決勝の相手は履正社高校。立ち上がりから激しい攻防が続きますが、前半はスコアレスで終えました。後半に入ると履正社高校に主導権を握られますが、粘り強く守る中で獲得したCKから得点が生まれました。後半20分、CKをキャプテン高木(3年)がヘディングで合わせ待望の先制点。応援団も一気に盛り上がりました。しかし、後半28分、ミスから同点弾を許し、1-1。
 その後も激しい攻防が続きますが、ゴールは生まれず。延長戦突入かと思われた後半アディショナルタイム3分、右サイドを崩しペナルティーエリアに侵入したところを倒されてPK獲得。このPKをキャプテン高木が決め2-1と勝ち越し。試合終了まで集中力を切らさず守り切り、2-1勝利。準決勝に駒を進めました。
 みなさまの応援が大きな力になっています。準決勝も長居公園へ足を運んでいただき、熱い応援をよろしくお願いいたします。

全国高校サッカー選手権大阪大会 準決勝
[日時]11月10日(日)
[時間]11:00
[場所]ヤンマーフィールド長居
[対戦]金光大阪高校

※チケットについて
当日、バックスタンド入口にて関係者応援券を配布しています。教職員・生徒・保護者の皆様など関係者の方は入口付近の阪南大学高校ブースまでお越しください。(関係者応援券ではメインスタンドには入場できません)