2019.8.2

カナダ海外研修(8/1~10)【8/9更新】

  • 海外研修

海外研修1日目【8/2更新】

長時間のフライトでしたが、全員が無事にカナダ・バンクーバーに到着することができました。
昼食はグランビルアイランドにて各自食事をとり、現地で初めてとなる英語でコミュニケーションを取りオーダーをしていました。
その後、現地校(Les Pioneer School)へ移動し、ホストファミリーと対面しました。
みんな笑顔で各家庭へと出発しました。ホストファミリーと過ごす時間を楽しんでください。

海外研修2日目

今日は午前中英語で授業を受けた後、シニアセンターでボランティア活動をしました。 シニアセンターではご老人にまずは英語で自己紹介。日本の文化の一つである折り紙を紹介しました。みんな一生懸命英語で説明していました。少しずつ英語で話すことに慣れてきたようです。シニアセンターの後は近くの公園へ。思いっきり体を動かしました。

海外研修 6日目

3連休をホストファミリーと過ごし、今日は久しぶりに学校へ。
午前中は授業を受けて、午後からはUBC(ブリティッシュコロンビア大学)のキャンパスツアーに行ってきました。広さも何もかもが想像以上で、とても良い経験ができました。

海外研修7日目

今日はディープコーブへカヌー体験にいきました。 現地のスタッフから英語でレクチャーを受けたら、いざ出発。 天気も良く、最高のローイングになりました。

海外研修8日目part1

今日は午前中はサイクリングに出かけました。 海のまわりをグルッと一周。風がとても気持ちよかったです。 中にはアザラシを発見した人も。 少しハードだったけど、いい思い出になりました。

海外研修8日目Part2

午後からはいよいよホストファミリーを招いてフェアウェルパーティーです。 空手と中国武術のパフォーマンスから始まり、その次は生徒によるホストファミリーへのお礼のスピーチ。英語で感謝の気持ちを伝えました。海外研修の修了証を授与してもらい、大感動のパーティーになりました。

海外研修 最終日

いよいよ本日帰国します。寂しいけど、ホストファミリーとも今日でお別れです。
ファミリーと感動の最後のハグ。素敵な思い出がいっぱいできました。