2017.8.17

【イラストレーション制作部】大阪私学美術展入賞!

  • クラブ活動

イラストレーション制作部は昨年度から大阪私学美術展に参加し、今年度は7月25日〜7月30日まで大阪市立美術館で開催されました。2・3年生を中心に17名が出品し、1名が優秀賞、4名が奨励賞を受賞することができました。特に、奨励賞を受賞した2年生の佐伯日陽さんの「時間旅行」という作品は、描くだけではない技法を使い、イラストの世界に引き込まれる表現に仕上がっています。このような展覧会に参加させて頂いたことを励みにし、来年度に向けて表現力と画力をさらに向上し、いろんな方に感動していただけいる作品を制作していきたいと思います。
今年度は部長である平井木乃美さんが優秀賞を受賞しました。平井さんは昨年度も出品し優秀賞を受賞しています。今年度は「童話の世界」というデジタル作品に挑戦し、高い評価を受け、11月に開催される第37回近畿高等学校総合文化祭 美術・工芸部門大阪府代表の一人として内定しました。この総合文化祭は芸術分野の近畿大会といわれています。近畿ブロック10府県の優秀な美術・工芸作品が集まり、今年は大阪市立美術館で11月14日(火)〜11月19日(日)まで開催されます。お時間があれば、是非足を運んで頂き、平井さんの作品をご鑑賞ください。