2015.7.21

【男子バスケットボール部】理事長表彰・松原市長表敬訪問!

  • クラブ活動

理事長表彰・松原市長表敬訪問!

理事長表彰・松原市長表敬訪問!

 平成27年7月21日(月)男子バスケットボール部は、「第68回全国高等学校バスケットボール選手権大会」での大阪府準優勝、全国大会(インターハイ)出場決定により、学校法人阪南大学理事長より理事長賞をいただきました。
 理事長賞は、全国大会規模への出場クラブに贈られるもので、選手55名全員が参加しました。理事長からは、お祝いと激励のお言葉をいただき、選手やスタッフは感謝するとともに、身が引き締まる思いでした。
 そして、キャプテンの坂本くんが全国大会(インターハイ)出場への意気込みを述べ、健闘を誓いました。
 同日の午後から松原市役所を訪れ、澤井宏文市長を表敬訪問しました。
 チームからは坂本くん、藤林くん、祖川くん、牧村くん、高田くんの5選手が訪問しました。澤井市長をはじめ市役所職員の皆様が温かく迎えてくださいました。
 5選手はそれぞれ自己紹介や全国大会への意気込みを述べました。澤井市長は、高校時代バスケットボール部の主将を務めていた事もあり、当時の経験など、たくさんのお話を聞かせてくださいました。
 そして、心のこもった激励のお言葉をいただき、選手達は全国大会で全力を出し切ることを誓いました。