第93回全国高校サッカー選手権大阪大会準決勝はPK戦で見事勝利!4年ぶりの決勝へ!

阪南大高 ○1−1(PK4−2) 金光大阪

ここまで順調に勝ち上がってきた金光大阪高校に対して、苦しみながら何とかここまできた本校との対戦になりました。冷たい雨の降る中で試合が始まり、前半はやや押し気味に進めるも互いに無得点。しかし、後半に入って5分、右サイドをドリブルで破られてセンタリングされたボールを、ドンピシャのタイミングで正面から決められ、このゲームも先制される苦しい展開になりました。それでもこの試合は今まで以上に選手たちの闘志が前面に出て、15分右からのCKをヘッドで決めて同点に追いつきました。その後は互いに決め手を欠き、延長戦では後半に危ない場面もありましたがGKのファインセーブでしのぎ、両チームとも得点が奪えず1対1のまま決着がつかず、チームの運命は3試合連続のPK戦に持ち込まれました。金光大阪高校の先攻で始まり、いきなり相手の1人目のキックををGKがはじき出し、優勢に立ちました。本校が4人目まで全員決めたのに対して、金光大阪の3人目が大きくバーの上にはずし、準決勝でもPK戦は4対2の勝利を収めました。ここにきてやっとチームがまとまりを見せ、応援団や雨の中で入場券を配布してくださった保護者の皆様、わざわざ応援に駆け付けてくださった先生方や生徒諸君も含めてチームが一丸となってきました。さぁいよいよ4年ぶりの決勝戦に臨みます。相手は昨年の優勝校であり、絶好調の履正社高校ですが、連覇を阻止して初出場を目指して頑張りますので、決勝戦も応援よろしくお願いします!!
 決勝は11月15日(土)キンチョウスタジアムで履正社高校との対戦で、13:00キックオフ予定です。

【決勝戦のチケット配布について】

決勝戦は有料試合になります。
 11月15日(土)試合当日、試合開始1時間前から10分前(12:00〜12:50)までキンチョウスタジアム北ゲート側入口(鶴ヶ丘駅側)で、サッカー部保護者会がブースを設けてチケット(バックスタンド応援席用)を配布していますので、本校の保護者の方、サッカー部OB、阪南大学ならびに阪南大学高等学校関係者の方は、その旨を申し出てください。
 ※メインスタンド席を希望される方は、一般入場券(大人800円・中高生500円・小学生以下無料)を購入してください。