2013.8.3

【柔道部】大阪高校総体の結果

  • クラブ活動

団体戦でベスト8に進出!!

7月30,31日に『大阪高等学校総合体育大会 柔道の部』が、大阪市中央体育館で開催されました。本校からは団体戦と個人戦に14名が出場し、上位進出を目指し試合に臨みました。
 団体戦の1回戦では高槻高校との対戦でした。1、2年生のみのメンバーで試合に臨みましたが危なげなく4対1で初戦を突破しました。続く2回戦からは3年生の主力もメンバーに入り、住吉商業高校に3対1で、3回戦は八尾翠翔高校に4対1でそれぞれ勝利しベスト8入りを果たしました。準々決勝では近大附属高校との対戦でしたが、0対4で敗退してしまいました。結果的にスコアの差は開いてしまいましたが、途中でポイントを奪う選手もおり次に繋がる試合内容でした。
 今大会で3年生が出場する大会は終了し、引退することになります。3年生8名のうち7名は高校から柔道を始めた部員でしたが、2年生になる頃には全員が初段を取得し、中には二段を取得したり府大会の個人戦でベスト8に入ったりするなど、この2年半で著しく成長した部員ばかりでした。これからはそれぞれの進路に向けて全力を注いでいくことになりますが、柔道で培った精神力と体力できっとどんな壁も乗り越えてくれるでしょう。
 今後は1、2年生13名の新チームになります。11月に行われる新人戦では上位10校に与えられる近畿大会の出場権の獲得を目指し、部員全員で日々の稽古に励みますので、応援のほどよろしくお願いいたします!!
【1回戦】 本校 4−1 高槻高校
【2回戦】 本校 3−1 住吉商業高校
【3回戦】 本校 4−1 八尾翠翔高校
【準々決勝】本校 0−4 近大附属高校  ☆ベスト8☆

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓