2013.6.18

【柔道部】インターハイ予選の結果

  • クラブ活動

ベスト16入りを果たし、新人戦のシード権を獲得!!

6月15,16日に『全国高校総体 大阪府予選会(インターハイ予選)』が、なみはやドームで開催されました。本校からは団体戦と個人戦に14名が出場し、上位進出を目指し試合に臨みました。
 団体戦の初戦はシード校の大商大堺高校との対戦でした。本校よりも実力が上の強豪校でしたが、メンバーの一人ひとりが持てる力を最大限に発揮し、2対2(内容勝ち)の接戦を制し見事に勝利しました。続く3回戦は大塚高校との対戦でした。普段から合同練習で顔を合わせる相手でしたので、お互い手の内を知り尽くしており接戦になるかと思われました。しかし、初戦でシード校に勝利し波に乗っていた本校の部員たちは、3対1で大塚高校を退けベスト16に進出しました。4回戦は第3シードの金光藤蔭高校との対戦になり善戦をしましたが、力及ばず5−0で敗退しました。
 今大会の結果により11月に行われる新人戦のシード権を獲得しました。今後は7月30,31日に行われる大阪総体、そして11月に行われる新人戦では上位10校に与えられる近畿大会の出場権の獲得を目指し、部員21名全員で日々の稽古に励みますので応援よろしくお願いいたします!!

【2回戦】本校 2−2 大商大堺高校
【3回戦】本校 3−1 大塚高校
【4回戦】本校 0−5 金光藤蔭高校     ☆ベスト16☆

↓↓過去の試合結果は下をクリック↓↓