2013.5.26

サッカー部インターハイ予選決勝リーグ初戦の結果について

  • 公式情報

インターハイ予選決勝リーグ初戦は引き分け!!

近大附属高校と2対2で引き分け!!

 5月26日(日)、インターハイ予選決勝リーグに入りました。初戦の相手は近大付属高校で、立ち上がりからほぼ互角の内容でしたが、前半25分、縦パス1本でDFの裏を取られ、GKの頭上を抜かれて失点し、0−1で折り返しました。後半9分に左サイドで得たFKを押し込んで同点としました。ところが、16分に左からクロスを上げられ、逆サイドから詰められて再びリードを許してしまいました。それでも勝利を信じて応援団の声援に後押しされ、27分に左から中央に出たボールを相手DFと競りながらゴールに流し込み、そのまま2−2でゲームセット。その後、順位決定の為のPK戦が行われ、本校は先攻で、1人目と3人目が外しましたが、近大付属高校も3人目と5人目が外してサドンデスに入り、相手の3人目が外してPK戦を勝利しました。これからもインターハイ出場を賭けて厳しい戦いが続きます。
 第2戦は6月1日(土)J−GREEN堺S1番コートで履正社高校と11:00キックオフ予定です。
 最終戦は6月2日(日)J−GREEN堺S1番コートで金光大阪高校と13:00キックオフ予定です。