2012.11.4

高校サッカー選手権大会 準々決勝の結果について!

  • 公式情報

高校サッカー選手権大会大阪府予選準々決勝で無念の敗退!

準々決勝対大体大浪商高校戦 0対2で敗戦。

 大勢の皆さんの声援をいただきましたが、11月4日(日)が今年のチームの最後の試合になってしまいました。濱田監督・村上コーチを中心に、森田コーチ・平野コーチ・竹田コーチ・尾崎トレーナーらの指導により、現在の3年生が入部して以来、一昨年は決勝進出、昨年はベスト4と、チームは着実に力をつけ、今年こそは全国大会出場の期待に応えようと頑張りましたが、残念ながら今年度の高校サッカー選手権大阪府予選はベスト8で終わってしまいました。大体大浪商高校は勢いがあるので、それを上回る集中力で立ち上がりさえうまく乗り切ればと思ったのですが、何となく受けて立ってしまうような緩い入り方をしてしまい、前半10分に中央やや遠めのシュートをGKがファンブルしたところを詰められて失点。この1点だけで我慢したいところでしたが、直後の12分にも左サイドをドリブルでえぐられ、中央で詰められて連続失点。敗戦をするときのパターンで、立て続けの失点をしてしまいました。後半から選手を大幅に入れ替えて反撃を試みますが、あせるばかりで悪い流れは変えられず、逆に何度も決定的なチャンスを作られ、結局本来の力を出せないままタイムアップ。非常に悔しい敗戦でした。この悔しさをバネに1・2年生は頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。