2012.9.15

男子バスケットボール部 ウィンターカップ予選結果について!

  • クラブ活動

H24.9.15 ウィンターカップ予選結果!

2年連続
大阪府ベスト8!!

 3年生にとって最後の大会となる、大阪総体(ウィンターカップ予選)が9月8日(土)から始まり、2年連続「大阪府ベスト8」という結果で幕を閉じました。
 本校はシード校のため、5回戦からのスタートでした。初戦の相手は大阪桐蔭高校でした。能力の高いチームでしたが、持ち味のチーム力とディフェンスで相手の力を押さえ込み、78対71で勝利しました。
 6回戦の相手は前大会3位の大商学園高校でした。本校より実力のあるチームでしたが、3年生が最後まで気持ちを切らさず、この2年半の努力を発揮し見事77対68で勝利しました。
 そしてベスト4をかけた準々決勝、相手はシード校を倒して勢いに乗る茨木西高校でした。本校の出せる力を全て出し尽くした試合でしたが、アクシデント・ファウルトラブルが重なり59対61で惜敗しました。
 ベスト4まであと1歩と悔しい結果になりましたが、2年連続ベスト8を達成した3年生は本当によく頑張りました。応援してくださった方々に心から御礼を申し上げたいと思います。これから新チームになりますが、1・2年生は3年生の思いを胸に更なる高みを目指してくれることを期待しています。
 今後ともよろしくお願い致します。